気まぐれブログ

1児の父で会社員が好きなことたまに愚痴を語るブログです。

菊花賞

2017/10/22 第78回 菊花賞(GⅠ)《結果速報》 こんばんは。へいしょーです。 今日は菊花賞が行われました。 馬券はもちろん 大はずれでした。笑 でも大荒れの馬場の中、3歳馬たちはとても勇敢攻めたと思います。 大概の馬が、足を余して終えたダービーと違っ…

憂鬱な日曜日・・・

こんばんは。へいしょーです。 サンフレッチェが負けてしまったので、憂鬱な日曜日です・・ 昨日の結果は www.youtube.com まあ決定力の差がでた試合だと思います。 この2戦は上位クラブとの対戦だったので、次に期待するしかないですね・・・ 他のクラブは…

選挙活動は時代遅れだと思う。

こんばんは。ヘイショーです。 最近は政治家のみなさんは選挙で大忙しですね。 近所でも選挙カーが大声で活動しています。 僕は夜勤がある仕事なので昼間に寝ています。 まじで迷惑です。 で、その迷惑活動の費用も税金で賄われているとか。 今はネットの時…

秋のG1シーズン

こんにちは。ヘイショーです。 競馬は秋のG1シーズンです。 最近、勝つのは外国人ジョッキーばかりなきがします・・ムーロ 外国人ジョッキーへの乗り替わりもひどい気がします。 ・今季のG1勝利ジョッキー ま ・フェブラリーステークス 1着 ゴールドドリー…

あと5試合・・・

こんばんは。ヘイショーです。 今節も終わり、Jリーグもあと5試合になりました。 【公式】ハイライト:鹿島アントラーズvsサンフレッチェ広島 明治安田生命J1リーグ 第29節 2017/10/14 個人的に応援しているサンフレッチェは勝ち点獲得できず・・・ 内容は…

いじめとかする奴は・・・

こんばんは。ヘイショーです。 少々愚痴になるのでお見苦しいかもしれません(汗)。 僕は、3歳(男)の子供がいるのですが、 今日は家族サービスで少々遠出をして県外の公園に遊びに行きました。 そこでちょっとした事件が・・・ 公園でしばらく家族で遊ん…

カープチケットは取れない…

こんばんは。ヘイショーです。 カープ人気がすごい。 広島に住んでいてもなかなかチケットが取れない。 カープファンの人たちはチケット発売日から この日はカープを観ると決めてチケットをとる為、1か月前に予約を取ろうとしたところでチケットが取れない。…

バルサは何処へ?

こんばんは。ヘイショーです。 カタルーニャ州の独立が現実味を帯びて来ました。 リーガエスパニョーラ(スペインサッカー連盟)は他国のクラブの存在を認めていない為、もし独立した場合はバルセロナがリーガから追い出されるかもしれません。 どうなるので…

ハイボールの起源は?

こんばんは。ヘイショーです。 今晩の晩酌のお供です。 少々奮発しました。 デュワーズの12年をハイボールにしました。 これはうまい。 デュワーズはハイボールの起源であるといわれています。 1905年のアメリカでスコッチを楽しもう(楽しむ=have a ball)…

地方クラブの宿命か?

こんにちは。ヘイショーです。 気づけばもう10月ですね。年を重ねるごとに1年が異常に早く感じます。 気のせいだといいのですが… それはさておき Jリーグも残り6節となりました。 広島に住んでいるので もちろんサンフレッチェを応援しているのですが、 な…

人生を選べ!

こんばんは。ヘイショーです。 今日は最近観た中でも特に面白かった映画を紹介していきたいと思います。 T2トレインスポッテング あれから20年!『T2 トレインスポッティング』本編映像 ざっくりとしたあらすじですが、ドラック漬けの毎日の中、大量の麻薬で…

いよいよ今週凱旋門賞!

2017凱旋門賞イメージビデオ Prix de l'Arc de Triomphe Original video こんにちは。ヘイショーです。 いよいよ今週の日曜日フランスのシャンティーで凱旋門賞が行われます。 昨年から日本でも馬券が買えるようになり、年々注目度も高まっています。 日本か…

地方競馬はつまらない?

こんばんは。ヘイショーです。 僕は競馬が好きで、たまに仕事が早く終わった平日夜は地方競馬を やったりします。 その際にネット中継で見るののですが、 しかしそれがまったくおもしろくない… なんというか無音でありのままを中継するので、 パドックも無音…

男だって虫が怖いんだもの。

こんばんわ。ヘイショーです。 先日、自分の車の運転席側のドア付近にカマキリさんがいました。 人目もはばからず、うわぁぁぁーと結構な音量のスクリームを出してしまいました。 お恥ずかしい… 昔はカマキリさんを捕まえて喜んでいたのに… 男だからとか関係…

本当にTVはいらないのか?

こんばんわ。ヘイショーです。 突然ですが、最近テレビを見ない人が増えていますね。 ネットの普及により、特に若者がテレビを見なくなっていますね。 僕も最近テレビを見る時間が減少しつつあります。 テレビを見なくなった理由を個人的に考えてみました。 …

CDの売れない時代にアーティストの未来はあるのか??

こんばんは。ヘイショーです。 最近は、デジタル化がどんどん進みCDが売れない時代になりましたね。 発売日にCDを買いに行くこともなくなりました…。 世の中便利になる一方で、廃れていく文化もあるわけで…。 寂しいと思いながらも、それを利用しまくってい…

日本人は働きすぎというのはウソ?

こんばんは。ヘイショーです。 最近、残業時間が多く問題なっていて、 大手企業も残業時間の短縮に取り組んでいますね。 日本人は働きすぎというのは本当なのでしょうか? 実はOECDで労働時間の各データを比較すると ・日本 1733h ・アメリカ 1778h ・イギリス 1647…

こんにちは。ヘイショーです。 先日といっても結構前ですが… Maroon5が【What Lovers Do feat SZA】を世界同時リリースしまいた。 若手プロデューサーjason Eviganによる最先端アレンジがされているそう。 featのSZAもRihannaと【Consideration】でコラボした実力派!! …

初めまして

初投稿失礼します。 アラサーの会社員が晩酌をしながら、 サッカー・音楽(rock)・筋トレ・映画など趣味を中心にかってに語らせていただきたいと 思います。 たまには仕事の愚痴などもあるかもしれませんが、寛大に受け止めていただけたら嬉しいです。 よろしくお願…