気まぐれブログ

1児の父で会社員が好きなことたまに愚痴を語るブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞

2017/10/22 第78回 菊花賞(GⅠ)《結果速報》 こんばんは。へいしょーです。 今日は菊花賞が行われました。 馬券はもちろん 大はずれでした。笑 でも大荒れの馬場の中、3歳馬たちはとても勇敢攻めたと思います。 大概の馬が、足を余して終えたダービーと違っ…

憂鬱な日曜日・・・

こんばんは。へいしょーです。 サンフレッチェが負けてしまったので、憂鬱な日曜日です・・ 昨日の結果は www.youtube.com まあ決定力の差がでた試合だと思います。 この2戦は上位クラブとの対戦だったので、次に期待するしかないですね・・・ 他のクラブは…

選挙活動は時代遅れだと思う。

こんばんは。ヘイショーです。 最近は政治家のみなさんは選挙で大忙しですね。 近所でも選挙カーが大声で活動しています。 僕は夜勤がある仕事なので昼間に寝ています。 まじで迷惑です。 で、その迷惑活動の費用も税金で賄われているとか。 今はネットの時…

秋のG1シーズン

こんにちは。ヘイショーです。 競馬は秋のG1シーズンです。 最近、勝つのは外国人ジョッキーばかりなきがします・・ムーロ 外国人ジョッキーへの乗り替わりもひどい気がします。 ・今季のG1勝利ジョッキー ま ・フェブラリーステークス 1着 ゴールドドリー…

あと5試合・・・

こんばんは。ヘイショーです。 今節も終わり、Jリーグもあと5試合になりました。 【公式】ハイライト:鹿島アントラーズvsサンフレッチェ広島 明治安田生命J1リーグ 第29節 2017/10/14 個人的に応援しているサンフレッチェは勝ち点獲得できず・・・ 内容は…

いじめとかする奴は・・・

こんばんは。ヘイショーです。 少々愚痴になるのでお見苦しいかもしれません(汗)。 僕は、3歳(男)の子供がいるのですが、 今日は家族サービスで少々遠出をして県外の公園に遊びに行きました。 そこでちょっとした事件が・・・ 公園でしばらく家族で遊ん…

カープチケットは取れない…

こんばんは。ヘイショーです。 カープ人気がすごい。 広島に住んでいてもなかなかチケットが取れない。 カープファンの人たちはチケット発売日から この日はカープを観ると決めてチケットをとる為、1か月前に予約を取ろうとしたところでチケットが取れない。…

バルサは何処へ?

こんばんは。ヘイショーです。 カタルーニャ州の独立が現実味を帯びて来ました。 リーガエスパニョーラ(スペインサッカー連盟)は他国のクラブの存在を認めていない為、もし独立した場合はバルセロナがリーガから追い出されるかもしれません。 どうなるので…

ハイボールの起源は?

こんばんは。ヘイショーです。 今晩の晩酌のお供です。 少々奮発しました。 デュワーズの12年をハイボールにしました。 これはうまい。 デュワーズはハイボールの起源であるといわれています。 1905年のアメリカでスコッチを楽しもう(楽しむ=have a ball)…

地方クラブの宿命か?

こんにちは。ヘイショーです。 気づけばもう10月ですね。年を重ねるごとに1年が異常に早く感じます。 気のせいだといいのですが… それはさておき Jリーグも残り6節となりました。 広島に住んでいるので もちろんサンフレッチェを応援しているのですが、 な…