気まぐれブログ

1児の父で会社員が好きなことたまに愚痴を語るブログです。

いじめとかする奴は・・・

こんばんは。ヘイショーです。

少々愚痴になるのでお見苦しいかもしれません(汗)。

 

 

 

 

 

僕は、3歳(男)の子供がいるのですが、

今日は家族サービスで少々遠出をして県外の公園に遊びに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでちょっとした事件が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園でしばらく家族で遊んでいたのですが、

 

 

息子が知らない子の兄弟(7歳と4歳くらい)と一緒に遊びたいと言い出しました。

 

 

’’おにいちゃん達が嫌かもしれないから聞いておいで’’

 

といい息子もおにいちゃん達に息子が、

 

’’あそぼー’’と言いました。

 

しかしおにいちゃん達は爆笑したあと

 

 

 

 

 

’’嫌やし’’と

 

 

 

 

 

まあそれは仕方ないし、違うことをして遊ぼうと息子を説得したのですが、

 

 

おにいちゃんと遊びたいの一点張り・・

 

仕方なく眺めていたのですが、

 

しばらくたつと兄弟は遊ぼうという息子に対し

’’調子に乗るな’’とか’’クソガキ近寄るな。

とか息子をののしり面白がっていました。

 

まあそれは仕方ないとしばらく15分から20分我慢したのですが、

どんどんエスカレートしていき息子もかわいそうになっていきました。

最後7歳らしきのほうが

 

’’このバイキンどうにかしろよ’’

 

と言い出したのでつい我慢できなくなり感情的になり、

 

兄弟に

 

 

’’調子乗っとんのどっちや。ぶん殴られたいんか?’’

 

と言ってしまいました。

 

反省しまくりです。

伝え方はもっとあったはず。

遊ぶのが嫌なのは仕方ないしいいのですが、息子がいじめられているみたいになってきたのでついつい耐えきれなくなって言ってしまいました。

子供の世界に親が入るのはタブーだと思っていましたが、ついついそんな場面を見てしまうと耐えきれませんでした。

 

息子には勉強とかスポーツとかできなくていいから

いじめをしたり、人をだましたりする人間にはならないでほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つギャンブルをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟の親らしきひとがスキンヘッドだったからです。

 

怖い人かもしれなかったのですが、

 

1/2だったので全力でいきました。

 

それかちがうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ帰っていたので、このギャンブルは勝ちで・・・

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

ではまた・・・