気まぐれブログ

1児の父で会社員が好きなことたまに愚痴を語るブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を選べ!

こんばんは。ヘイショーです。 今日は最近観た中でも特に面白かった映画を紹介していきたいと思います。 T2トレインスポッテング あれから20年!『T2 トレインスポッティング』本編映像 ざっくりとしたあらすじですが、ドラック漬けの毎日の中、大量の麻薬で…

いよいよ今週凱旋門賞!

2017凱旋門賞イメージビデオ Prix de l'Arc de Triomphe Original video こんにちは。ヘイショーです。 いよいよ今週の日曜日フランスのシャンティーで凱旋門賞が行われます。 昨年から日本でも馬券が買えるようになり、年々注目度も高まっています。 日本か…

地方競馬はつまらない?

こんばんは。ヘイショーです。 僕は競馬が好きで、たまに仕事が早く終わった平日夜は地方競馬を やったりします。 その際にネット中継で見るののですが、 しかしそれがまったくおもしろくない… なんというか無音でありのままを中継するので、 パドックも無音…

男だって虫が怖いんだもの。

こんばんわ。ヘイショーです。 先日、自分の車の運転席側のドア付近にカマキリさんがいました。 人目もはばからず、うわぁぁぁーと結構な音量のスクリームを出してしまいました。 お恥ずかしい… 昔はカマキリさんを捕まえて喜んでいたのに… 男だからとか関係…

本当にTVはいらないのか?

こんばんわ。ヘイショーです。 突然ですが、最近テレビを見ない人が増えていますね。 ネットの普及により、特に若者がテレビを見なくなっていますね。 僕も最近テレビを見る時間が減少しつつあります。 テレビを見なくなった理由を個人的に考えてみました。 …

CDの売れない時代にアーティストの未来はあるのか??

こんばんは。ヘイショーです。 最近は、デジタル化がどんどん進みCDが売れない時代になりましたね。 発売日にCDを買いに行くこともなくなりました…。 世の中便利になる一方で、廃れていく文化もあるわけで…。 寂しいと思いながらも、それを利用しまくってい…

日本人は働きすぎというのはウソ?

こんばんは。ヘイショーです。 最近、残業時間が多く問題なっていて、 大手企業も残業時間の短縮に取り組んでいますね。 日本人は働きすぎというのは本当なのでしょうか? 実はOECDで労働時間の各データを比較すると ・日本 1733h ・アメリカ 1778h ・イギリス 1647…

こんにちは。ヘイショーです。 先日といっても結構前ですが… Maroon5が【What Lovers Do feat SZA】を世界同時リリースしまいた。 若手プロデューサーjason Eviganによる最先端アレンジがされているそう。 featのSZAもRihannaと【Consideration】でコラボした実力派!! …

初めまして

初投稿失礼します。 アラサーの会社員が晩酌をしながら、 サッカー・音楽(rock)・筋トレ・映画など趣味を中心にかってに語らせていただきたいと 思います。 たまには仕事の愚痴などもあるかもしれませんが、寛大に受け止めていただけたら嬉しいです。 よろしくお願…