気まぐれブログ

1児の父で会社員が好きなことたまに愚痴を語るブログです。

本当にTVはいらないのか?

f:id:popm:20170928114330j:plain

こんばんわ。ヘイショーです。

 

突然ですが、最近テレビを見ない人が増えていますね。

 

 

ネットの普及により、特に若者がテレビを見なくなっていますね。

 

 

僕も最近テレビを見る時間が減少しつつあります。

 

 

テレビを見なくなった理由を個人的に考えてみました。

 

 

 

 

・TVつけた時間に単純に見たい番組がない。

 

・昔より見たい番組が少なくなった。

 

・そもそもリモコンがどこにあるかわからないから探すのがめんどくさい。

部屋を片付けろって話なんですが…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一番大きい理由は、見たい時間に好きな番組が見れないことだと思うんですね。

 

Youtubeとかが人気の理由ってやっぱりそこだと思うんですよ。

 

ちょっとした空き時間に15分とか20分の動画で見れて、

 

いろんなジャンルの動画があるわけですよ。

 

 

スマホでみる場合、起動にほとんど時間がかからないですよね。

 

テレビの場合だったら、録画するにも番組を探さないといけないし、

 

なにかと手間がありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコン探したりとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。そこじゃないですよね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも若者がテレビを見なくなったといわれているのに矛盾しているのは、

 

 

Youtubeで挙げられているバラエティー番組などは再生数が伸びています。

 

需要はあるわけですね。

 

 

では何がいいたいかと言うと、

 

 

スマホで好きな時間に好きな番組が見れたら

 

テレビ番組をみる人が増えると思うのですよ。

 

そうなって欲しいんです。

 

 

なぜならリモコンが見つからないから!

しつこくてすいません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも有料だったら契約する人はあまりいないと思うので、

 

 

無料でやってほしいですね。

 

そんな日がいつか来てほしいですね。

 

 

 

ではこのへんで失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました。