気まぐれブログ

1児の父で会社員が好きなことたまに愚痴を語るブログです。

カープチケットは取れない…

こんばんは。ヘイショーです。

 

カープ人気がすごい。

 

広島に住んでいてもなかなかチケットが取れない。

 

カープファンの人たちはチケット発売日から

 

この日はカープを観ると決めてチケットをとる為、1か月前に予約を取ろうとしたところでチケットが取れない。

 

2009年にマツダスタジアムができたのですが

 

平均26,015人だったのに対し

 

2017年は30,670人となっています。

 

マツダスタジアムの収容人数が33,000人なのでほぼ毎試合満席状態!

 

カープ人気ハンパない…

 

 

 

 

 

 

 

マツダスタジアムの良さ

 

・交通のアクセスがいい

広島駅から歩いて10分程度なのでアクセス抜群。

 

・メジャーのスタジアムみたい

行ったらワクワクする雰囲気。

メジャーのスタジアムと同じ仕様になっている。

 

・観戦シートが豊富

チケットの予約するときなんじゃこりゃと思うシートがたくさん。

その代表格が砂かぶり席

グランドにきわめて近く、席が低く設定されているため相撲の砂かぶり席にかけてつけられたそう。

そのほかにもバーベキューができるビックリテラスだったり、寝そべって観戦できる寝ソベリアなどがある。

 

老若男女も楽しめるスタジアム

マツダスタジアムに行ったら、みんなと楽しそう。

子供はもちろん、おっちゃんおばちゃんもみんな楽しそうにしていて、ファンに愛されているいいチームだと思う。

最近はカープ女子と呼ばれる人種もいる・・・

昔の市民球場のときは、こんな時代がくるとは考えられなかったと思う。

やっぱりスタジアムの影響は大きい!!

 

 

最後に2016年からカープのチャンステーマになっている曲


Superfly『愛をからだに吹き込んで』11.19 Release!!

 


Superfly - タマシイレボリューション

スポーツ×superfryは鉄板だと思います。

あると思います!

 

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

ではまた。