気まぐれブログ

1児の父で会社員が好きなことたまに愚痴を語るブログです。

バルサは何処へ?

f:id:popm:20171006212155j:plain

 

 

 

こんばんは。ヘイショーです。

 

カタルーニャ州の独立が現実味を帯びて来ました。

リーガエスパニョーラ(スペインサッカー連盟)は他国のクラブの存在を認めていない為、もし独立した場合はバルセロナがリーガから追い出されるかもしれません。

どうなるのでしょうか?

 

気になる記事があったので、ご紹介します。

https://www.footballchannel.jp/2017/10/05/post234249/引用

マンチェスター・ユナイテッドなど6クラブが、以前から議論されてきた「欧州スーパーリーグ」に参加する可能性が浮上した。4日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、チェルシートッテナムアーセナルリバプールマンチェスター・シティとユナイテッドの6クラブが、テレビ放映権料のさらなる収益を求めているとのこと。これまで、プレミアリーグのテレビ放映権料は全クラブに均等分配されてきたからだ。

 そこで、プレミアリーグのリチャード・スクーダモア執行委員長が新しい案を提示。トップ6に65%、その他の14クラブに35%の形でテレビ放映権料を分配するというもの。ロンドンにプレミアリーグ20クラブの各代表が集まり話し合われたが、3分の2以上の賛成が得られなかったため承認されなかった。

 ただ、最終的な判断が下された訳ではなく、再び会議が行われることを全会一致で合意している。これに関して6クラブは支持する姿勢を見せていた。しかし、次の会議でも承認を得られない場合は、6クラブが「欧州スーパーリーグ」に参加するかもしれないとのこと。

 欧州スーパーリーグとは、トップクラスの20クラブだけで構成される新しい大会の構想だ。参加するクラブはビッグクラブだけとなるため、放映権料がアップすると考えられている。ビッグマッチを多く組めるためより収益性の高い大会となるだろう…………

 

 

 

 

https://www.footballchannel.jp/2017/10/05/post234249/
 引用
 
 
 
 
 
 
 
毎週チャンピオンズリーグのような試合が見れる
と思うとわくわくしますが、
そうなると、各リーグは明らかに衰退するのが
目に見えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんもいえね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すいません…使い方間違えてますね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その州に住んでいる人々が幸せが一番だと思うので、。
外野が口出す問題でもないような気もします。
 
バルセロナサポーターでもないのですが、
サッカー界の中心であることは変わりないと思いますので、
 
これからどこの国のクラブであっても、
サッカー界を盛り上げていただきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
Ir por ella
 
Barcelona