気まぐれブログ

1児の父で会社員が好きなことたまに愚痴を語るブログです。

人生を選べ!

f:id:popm:20170928114634j:plain


こんばんは。ヘイショーです。

 

今日は最近観た中でも特に面白かった映画を紹介していきたいと思います。

 

T2トレインスポッテング


あれから20年!『T2 トレインスポッティング』本編映像

 

 

ざっくりとしたあらすじですが、ドラック漬けの毎日の中、大量の麻薬で一攫千金を手に入れる若者と仲間たち。その人間模様を描いた前作トレインスポッティング。公開当時もタイリッシュな映像と引き込まれるストーリーが受け、ファッション・カルチャー・音楽でさまざまな影響を与えました。

 

それから20年後の彼らを描いた作品がT2トレインスポッティング

監督は前作同様イギリスの鬼才ダニー・ボイル

Cast

ユアン・マクレガーレントン)はじめ、

ユエン・ブレムナー(スパッド)

ジョニー・リー・ミラー(シックボーイ・サイモン)

ロバート・カーライル(ベクビー)

・アービン・ウェルシュ(マイキー)

ケリー・マクドナルド(ダイアン)

など当時のCastに加え、

新Castの

・アンジェラ・ネディヤルコーバ(ベロニカ)

が新たな風を吹かしてくれます。

 

イギリスで公開3日で興行収入7億を突破するなど前作の期待を裏切らない作品となっています。

 

 

ダニーボイル監督の演出にやられ、音楽も前作同様かっこいいです。

Castのベロニカも重要な役割を果たしています。

 

いやーこういう映画は大好きです。

あんまり偉そうに言える立場ではないのですが、

これから人生を選ぶ若い野郎どもにぜひ観てほしい作品です。

 

あんまり語るとネタバレになってしまいそうなのでこのへんで…

 

閲覧ありがとうございました。

 

ではまた。