気まぐれブログ

1児の父で会社員が好きなことたまに愚痴を語るブログです。

いよいよ今週凱旋門賞!

 

f:id:popm:20170928113654j:plain

 

 

 


2017凱旋門賞イメージビデオ  Prix de l'Arc de Triomphe Original video

 

 

こんにちは。ヘイショーです。

 

いよいよ今週の日曜日フランスのシャンティーで凱旋門賞が行われます。

昨年から日本でも馬券が買えるようになり、年々注目度も高まっています。

日本からもサトノノブレスサトノダイヤモンドが出走します。

日本競馬界悲願を達成することができるのでしょうか?

 

海外競馬のイメージビデオってクオリティーが高いですよね!

これ観るだけでめちゃくちゃ楽しみになってきます。

 

凱旋門賞は海外競馬でもっとも格式が高いレースであり、それに携わる人々にとっても

最高の栄誉になります。

世界のホースマンの憧れのレースでもあります。

日本の競馬はギャンブルとしてのイメージが強いですが、海外競馬はギャンブルというよりスポーツとして考えられています。

素晴らしい文化ですね。

日本の競馬もいつかそんな日がくるといいですね。

 

ちなみに世界でもっとも馬券が売れるのは有馬記念

1996年の売上が約875億円でギネスレコード!。

いかに日本人がギャンブル好きかわかりますよね。

これではそんなイメージがつくのもしかたないことなんですかね…

 

何がともあれ、凱旋門に出馬する日本馬二頭には頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

 

ではまた。

閲覧ありがとうございます。